好きなアニメについて語りたいブログ

好きな作品や好きなアニメ作品について延々と書いていくブログです。

【物語シリーズ】阿良々木暦について語りたい

このブログはアニメで放送している話についてネタバレを含む可能性があります。ご了承ください。

f:id:investors_20s:20200512232106j:plain



 

忍野忍の基本情報

1.基本情報

2.人物

主人公の阿良々木暦を吸血鬼の眷属へ変えた吸血鬼。白い肌と金髪金眼で、時代がかった古風な口調で話す。「鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼」や「怪異殺し」の異名を持つ完全体では身長180cm以上の長身の巨乳であったが、吸血鬼としての力を暦に吸い尽くされたことで力の大部分と真名を失い「人間もどきの吸血鬼」となり、外見も幼女となる。

3.能力

眷属である阿良々木暦が定期的に血を吸わせることで吸血鬼だったころの能力「エナジードレイン」と「ブレード」は使うことが出来、それに伴い幼い外見も戻った力に比例して成長し吸血鬼であった頃に近づく。 吸血鬼本来の力が発揮できたころは、あらゆる面で規格外であり、「怪異の王」とまで呼ばれた。再生能力が異常に強く、吸血鬼の弱点の大半を無効化できる。 

 

 

4.名言

太陽は儂の敵じゃが、月には色々と恩恵を受けておる。ゆえにここで、その恩返しをしておくのも悪くはあるまい。

偽物語の決戦前ですね。なんだかんだ言って阿良々木君の力になる忍ちゃんいいですね。

ま、死ぬときは一緒なのじゃから。。生きるときは、尚一緒かの。

阿良々木君とは一心同体。。とても阿良々木君のことが好きで一心同体であることがわかりますね。

※可能な限り少なくしています。(笑)

 

忍野忍の魅力について(主の個人的感想)

忍野忍ちゃん。Theロリ!Yeah

かわいい。かわいいは正義ですね。

 

初登場では全く話さず無言だったので、最初はどんなふうに作品に絡んでくるのかと思ったらあんなに無邪気でかわいいの最高ですよね。

 

あとすぐ浮気(笑)をする阿良々木君に「何をしとるのじゃお前様」っていうのめっちゃ好き(笑)

 

僕が特に好きなのは傾物語ですね。完全な吸血鬼となった忍が滅ぼした世界に仲良くなっている忍と暦が挑むところ最高でしたね。

そして決戦では、完全な吸血鬼となっている忍が、仲良くなっている二人を見て後悔し、もとの世界に返すところはよかった。

 

ほんと傾物語はよかった。なんどか僕も周回してしまいました(笑)

 

 

今日のところはここで終了したいと思います。

キャラについて語りたいため、コメントもらえるとありがたいです。

また、ツイッターもやっているためよければフォローしてください。⇒@tako_anime96

 

よければほかの記事も読んでくれると嬉しいです。