好きなアニメについて語りたいブログ

好きな作品や好きなアニメ作品について延々と書いていくブログです。

【家庭教師ヒットマンリボーン 】六道骸について語りたい

このブログはアニメで放送している話についてネタバレを含む可能性があります。ご了承ください。

f:id:investors_20s:20200507184635j:plain



 

六道骸の基本情報

1.基本情報

  • 呼び名‥「六道骸」「骸さん」「パイナポー」など
  • 誕生日‥6月9日 双子座 15歳
  • 血液型‥不明
  • 所属‥ボンゴレファミリー(10代目ファミリー霧の守護者)

2.経歴

マフィアの刑務所を脱獄した8人衆の1人で、そのリーダー格。
口癖は「クフフ」もしくは「クハハハ」。
右目は赤、左目は青のオッドアイ で、右目には「六」の字が刻まれている。三叉の槍を武器として持っている。
幼い頃、エストラーネオファミリーで人体実験の被験体として扱われていた経験からマフィアへの嫌悪感を抱いている。

髪型はパイナポーヘアーある。

 

3.戦闘

前世で六道輪廻をすべて体験したことにより、様々な技術が使え、その力が右目に集約している。その幻覚能力は最強の赤ん坊であるアルコバレーノヴァイパー(マーモン)を上回るレベルである。

1 地獄道

相手に幻を見せる

2 餓鬼道 

相手の技の奪取

3 畜生道

生物の召喚

4 修羅道

格闘能力の向上

5 人間道

修羅道以上に格闘能力を向上することが可能。最も危険で醜い能力である。骸自身の嫌う能力である。

6 天界道

マインドコントロール

六道骸の魅力について(主の個人的感想)

六道骸といえば、、、パイナポーですね(笑)

最初はすごく強く知的な今日キャラで、黒曜編では様々なスキルで追い込んでくる今日キャラでしたが、髪型のせいで少しネタキャラと化しましたね。(はるはるインタビューにて)

 

しかしヴァリアー編、未来編(特にチョイス)では仲間となり、最強の赤ん坊ヴァイパーを倒し、未来編では白蘭の足止めというすごいことをやってのけています。

 

特にヴァイパーは最強の赤ん坊ということでリボーンと同格ということでマジ無理だろと思ったけど、圧倒的な強さでしたね。

 

仲間になると頼もしいしかっこいいわ。

しかも未来編では10年後の姿かっこいいですよ。

リボーンって未来編のキャラデザかっこよすぎですよね。

未来編のキャラデザは1.2を争うくらいかっこいいわほんと。

 

あこがれているひとも多いんじゃないですか?

 

今日のところはここで終了したいと思います。

六道骸についてコメントもらえるとありがたいです。

また、ツイッターもやっているためよければフォローしてください。⇒@tako_anime96

 

よければほかの記事も読んでくれると嬉しいです。