好きなアニメについて語りたいブログ

好きな作品や好きなアニメ作品について延々と書いていくブログです。

【ソードアートオンライン 】キリトについて語りたい

このブログはアニメで放送している話についてネタバレを含む可能性があります。ご了承ください。

f:id:investors_20s:20200507194035j:plain



 

キリトの基本情報

1.基本情報

  • 本名‥桐ヶ谷和人
  • 年齢‥16歳
  • 家族‥両親と妹の4人

2.性格

年相応に弱い部分も見せるが、情に厚く両親ある少年である。しかし、もともと人と付き合うのが苦手なため、あまり多くの人とは交流はしていなかった。1度親しくなった相手に対しては、調子に乗ったり、相手にちょっかいするなどの一面もある。

3.各ストーリー

アインクラッド

片手剣を武器にして戦うが、途中で片手剣を2本で操ることになる「二刀流」のスキルを得た。二つ名として「黒の騎士」と呼ばれる。

SAOにおいては、ソロプレイでありながらアインクラッド解放をめざす『攻略組』と呼ばれる一人であり、血盟騎士団が団長、《神聖剣》のヒースクリフと並んでSAO最強プレイヤーの1人と称されるまでになった。

過去に、自分の責任で自分以外のギルドメンバーを全滅させてしまったことからトラウマを負うことになり、もともとソロプレイヤーであったこともあり、ゲーム内でもできるだけ他人と関わらない姿勢を貫いている。

様々なきっかけからアスナと互いに思いを寄せ合い、システム上の《結婚》に至った。

デスゲームを終了させることにより、『英雄』として黒の剣士が有名になる。クリア時のレベルは96

 フェアリイ・ダンス編

SAOから未だ帰還しないアスナの手掛かりを求め、RMMOアルヴヘイム・オンライン》に挑む。

ログインしてすぐに知り合った風妖精族《シルフ》の魔法剣士リーファ桐ヶ谷直葉)と共に、ALOの中心にそびえ立つ世界樹を目指す。

武器は巨大な片手剣を使用。選択種族は影妖精族《スプリガン》で、浅黒い肌に短めの黒髪を逆立てている。

初歩的な幻影魔法が使えるものの、主にSAO2年間培った剣技を用いて戦う。

茅場明彦の協力を得て、アスナを探し、無事救い出すことに成功する。

ファントム・バレッド編

死銃(デスガン)よばれるプレイヤーが起こしているという噂の死銃事件について調査すべく「ガンゲイル・オンラインGGO)」に調査に向かう。

ガンゲイル・オンラインGGOでは男の娘のようである。

武器は光剣とよばれる『フォトン・ソード”カゲミツ”G4』と、牽制用にハンドガン『FN・ファイブセブン』(実在する銃)を使用。

シノン朝田詩乃)に自分のアバターの小ささ故に女性と気づかず話しかけてしまったが、再び男性に話しかけても勘違いされる可能性を考えシノンGGOのいろはを教えてもらった。とあるきっかけによりシノンが死銃に狙われることになり、死銃を倒すために共闘することになる。

キリトの魅力について(主の個人的感想)

キリトの魅力はとりあえずスゴ技の剣技でかっこいいんだけど、、、正直嫁がアスナなのがずるいわ(笑)

 

ほんとあんなきれいな嫁が欲しいです。

クラインとの絡みはとても好きですけどね。

うらやましいが最優先に入っちゃいます。

 

キリトの魅力というよりアスナの魅力になりそうですね(笑)

 

でもアリシゼーション編で北セントリア帝立修剣学校でロニエたちを助けるシーンはやはり優しさを感じますね。

ザ・やさしさがありながらかっこいいの代表かなと思います。 

 

今日のところはここで終了したいと思います。

ツナについて語りたいため、コメントもらえるとありがたいです。

また、ツイッターもやっているためよければフォローしてください。⇒@tako_anime96

 

よければほかの記事も読んでくれると嬉しいです。