好きなアニメについて語りたいブログ

好きな作品や好きなアニメ作品について延々と書いていくブログです。

【家庭教師ヒットマンリボーン 】雲雀恭弥について語りたい

このブログはアニメで放送している話についてネタバレを含む可能性があります。ご了承ください。

 

f:id:investors_20s:20200507180808j:plain

 

 

雲雀恭弥の基本情報

1.基本情報

  • 呼び名‥「雲雀」「委員長」など
  • 誕生日‥5月5日 牡牛座 年齢不明
  • 血液型‥不明
  • 所属‥ボンゴレファミリー(10代目ファミリー雲の守護者)、並盛中学校風紀委員長

2.性格

集団でいることや束縛を嫌う性格で、気に入らない者や群れる「草食動物」は仕込みトンファーでめった打ちにする。並盛中学校だけでなく病院を牛耳っていたり、夏祭りでショバ代を回収していたりと、最強にして最恐の並盛の秩序として畏敬の念を持たれている。その一方で自分に好意を持つ相手にはそれなりに優しい一面もある。 
愛校心が強く、携帯の着うたを並中校歌にしたり、その並中校歌をヒバードに教えている。

3.戦闘

 

基本的には戦闘狂であり、強い相手を見つけたら「噛み殺す」という決め台詞とともに即座に攻撃をしていく。武器はトンファーを用いており圧倒的な攻撃力で相手を滅多打ちにする。リボーンでは修行をよくするが、雲雀は特に修行を受けず、実戦でのみ力を高めていく戦闘センスがある。ヴァリアー編では担当のかてきょーであるディーノと昼夜問わず戦い続けるという修行を行っていた。

 

雲雀恭弥の魅力について(主の個人的感想)

雲雀さんはもっとも恐怖!そしてクールなかっこよさを持つキャラですよね。寡黙でクール。そしてキャラデザかっこよすぎですよ。

 

あと言葉の一つ一つがなんかかっこいいし、仲間に対して攻撃的でありながら、リング争奪戦では獄寺にリングをはじいたり、未来編では獄寺と山本がガンマに負けていたところを助けたり、ヒバード

や雲ハリネズミに優しいところがギャップでさらにかっこいいですよね。

 

あと10年後の姿がマジかっこいい。ほんと10年後のスタイルいいわ。あんなスーツに合う人になれたらと思う主でした(笑)

 

今日のところはここで終了したいと思います。

雲雀さんについて、コメントもらえるとありがたいです。

また、ツイッターもやっているためよければフォローしてください。⇒@tako_anime96

 

よければほかの記事も読んでくれると嬉しいです。