好きなアニメについて語りたいブログ

好きな作品や好きなアニメ作品について延々と書いていくブログです。

【家庭教師ヒットマンリボーン 】獄寺隼人について語りたい

このブログはアニメで放送している話についてネタバレを含む可能性があります。ご了承ください。

 

f:id:investors_20s:20200507140800j:plain

 

獄寺隼人の基本情報

1.基本情報

  • 呼び名‥「獄寺」「たこヘッド」など
  • 誕生日‥9月9日 乙女座 14歳
  • 血液型‥B型
  • 所属‥ボンゴレファミリー(10代目ファミリー嵐の守護者)

2.性格

 

頭に血が昇りやすく、気に入らない相手には誰彼構わず喧嘩を売る一方で直情的かつ義理堅いところもあり不良だが、頭脳派の理系人間でかなりの凝り性。迷信やUMA の存在を本気で信じていたり、自分専用の文字(G文字)を作り上げたりと、リアル中2で中2病真っ盛りのキャラクター。

3.戦闘

 黒曜編

ダイナマイトを使って戦う。二倍ボムやちびボム等工夫を凝らして戦い、視界が悪い場所で相手のスキをついて攻撃する形で戦闘していた。

ヴァリアー編

従来までの戦い方では機動力不足ということを認識し、ダイナマイトに推進用の火薬を仕込み、飛んでいる最中に2度推進して曲がるロケットボムを開発する。自動で2度曲がることで戦略の幅が広がった。ベルフェゴールには惜敗したものの実質追い込み、大空戦ではレヴィを圧倒した。

未来編

SISTEMA CAIを用いて戦っている。ベルト状に連結された16個のボックスで構成され、複合することで異なる機能を果たすことになる。嵐だけでなく雨、晴、雷、雲の炎を巧みに操り、様々な種類の弾を発射することが可能である。

未来 最終決戦編

 

ボンゴレボックスにより、ウリ(嵐猫Ver.V)が形態変化することで弓矢となるGの弓矢を用いて戦う。従来に比べ火力が大幅に上がっている。また側面からの噴射で急な方向変化も可能となる。

獄寺隼人の魅力について(主の個人的感想)

獄寺君の戦いはいつも切迫している戦いが多くてとても好きですね。ベルフェゴールとの戦いでも戦略性が面白かったし、ガンマとの戦いでも戦略考えながらと、基本的には戦略性を武器に戦っている系統のキャラだと思います。

 

特に未来編入ってからの戦いはマジで好きだった。「SISTEMA C.A.I」かっこよすぎだろマジ。中二病をくすぐるよね。特に雲属性の弾が僕は好きでした。晴から雲に切り替えてガンマを打つシーンが個人的に好きでした。

 

キャラとしては正直ネタキャラ(笑)って感じでしたね。でも戦いでは熱い!

このキャラの戦闘は基本的に裏切りがないので本当にいいですね。

 

ほんと獄寺君に関してはキャラというよりSISTEMA C.A.Iとロケットボムについて語りたい(笑)

好きな方コメントください。語りましょう笑

 

今日のところはここで終了したいと思います。

獄寺についてため、コメントもらえるとありがたいです。

また、ツイッターもやっているためよければフォローしてください。⇒@tako_anime96

 

よければほかの記事も読んでくれると嬉しいです。